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昨日の、

拡張的な案がふと頭を過ぎったので
備忘録的に書き留めておきます。




・特化の推奨(可能性)
  → 自分の能力である一定技能レベル以上で、
    かつ多数の分類を取得していた場合に
    判定の際更に修正値を付加できるとか。
  → また、渾名のような感じで名乗れるものを
    増やしたりして目的意識を持たせたりも。
      → 個々の役割を明確化する一助になるか。
      → 但し技能の系統化が必要なので少し手間。

・GMに本気を出させ、かつPC死亡をさせないシステム
  → PCがセッションによって死亡した場合、
    運営者が救済する代わりに最終的な
    閉鎖時のエンディングに関わる数値を
    加算していく。高ければ高いほどバッドエンドとか。
  → この際、バランス評価をPC/GM共に行い
    適切なバランスの許で全滅した場合に
    GMには楽しませた功労ということで
    何かプラスアルファの特典を付加するとか。
     → PCが死ぬのが怖いからPLが高ランクセッションを
       忌避するのなら、死ぬという概念から少し離れれば
       いいじゃない。


---------


っていうところかしらー?
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[ 2013/04/14 ] 何かの案とかね。 | TB(0) | CM(0)

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